236: 名無しさん 2021/07/31(土) 19:11:08.47 ID:8uYCJlOOa
スラアクの強い要素
3:強撃ビン(1.25倍)
P3:ぶん回し3発目会心で近接最高DPS
X:エリアル、剣鬼エネチャループ
W:状態異常ビン、滅龍ビンに無属性強化が乗る
W:I:パンパンゼミ
Rise:高速変形
全体:剣モードで弾かれない、斧モードの打点の高さ
3:強撃ビン(1.25倍)
P3:ぶん回し3発目会心で近接最高DPS
X:エリアル、剣鬼エネチャループ
W:状態異常ビン、滅龍ビンに無属性強化が乗る
W:I:パンパンゼミ
Rise:高速変形
全体:剣モードで弾かれない、斧モードの打点の高さ
XXのブレイブはもっと強い武器いるので除外(エリアルは他より頭一つ抜けて強かったので入れた)
240: 名無しさん 2021/07/31(土) 19:22:57.62 ID:EqU0O+ir0
>>236
4/4Gが無くて草
いや確かに強くはなかったけど楽しかったじゃん?
4/4Gが無くて草
いや確かに強くはなかったけど楽しかったじゃん?
237: 名無しさん 2021/07/31(土) 19:12:44.54 ID:18F22GIXa
XXはブレイブのせいでバランス崩れた印象
Xの方がまだバランス良かった気がする
Xの方がまだバランス良かった気がする
238: 名無しさん 2021/07/31(土) 19:14:35.19 ID:RN+girNiC
XXは同武器種だとなんにでもカマキリみたいにバランス悪かったけど
どんな武器種でも超特殊クリアできるぐらいはバランスよかったとは思う
クソ武器種がなかったって言った方がいいか
どんな武器種でも超特殊クリアできるぐらいはバランスよかったとは思う
クソ武器種がなかったって言った方がいいか
241: 名無しさん 2021/07/31(土) 19:32:19.05 ID:+IfC26ngM
スラアクって攻撃範囲広いけど動きトロすぎってイメージだったけど今作はそういうイメージ全然無いな
242: 名無しさん 2021/07/31(土) 19:51:29.20 ID:dvirgUJrp
ゲームシステム的に足回りが強化されて、弱点がカバーされてそう感じるんだと思う
回避距離、高速変形、蟲技すべてがスラアクの弱点カバーになってるし、高速変形なんて実質スラアク専用スキルだから実際かなり優遇されてる
回避距離、高速変形、蟲技すべてがスラアクの弱点カバーになってるし、高速変形なんて実質スラアク専用スキルだから実際かなり優遇されてる
246: 名無しさん 2021/07/31(土) 20:18:29.57 ID:7F7WlfB60
XXはハンマーとガンスは糞だったと思うわ
247: 名無しさん 2021/07/31(土) 20:23:04.99 ID:13B1JvdCH
ハゲージがね…
248: 名無しさん 2021/07/31(土) 21:31:52.94 ID:Y5w4lVBf0
IBに高速変形くれ
251: 名無しさん 2021/07/31(土) 22:17:12.47 ID:RN+girNiC
伝説の傭兵って頭に浮かぶので年齢がわかる!
おれは斬風さん!
おれは斬風さん!
259: 名無しさん 2021/08/01(日) 08:53:39.53 ID:3yEbnX/Sp
今作のスラアクいろいろ遊べるぞ
弱点だけ斬る自信があるなら匠3剛刃弱特超会心ゴアフロなんかも強いし
ただまぁ正直快適性重視は好きにしろとしか
弱点だけ斬る自信があるなら匠3剛刃弱特超会心ゴアフロなんかも強いし
ただまぁ正直快適性重視は好きにしろとしか
262: 名無しさん 2021/08/01(日) 10:28:07.57 ID:0y5oVf+Yr
ライズのスラアクは完成度高いけど、だからこそ斧強化状態が消えたのが悔やまれる
ここにIBの斧強化状態が復活して、圧縮解放フィニッシュがまともになれば完璧なスラアクが出来上がる
ここにIBの斧強化状態が復活して、圧縮解放フィニッシュがまともになれば完璧なスラアクが出来上がる
263: 名無しさん 2021/08/01(日) 10:35:46.07 ID:5IPB60/m0
ぶんぶんぶんからの叩きつけで斧強化じゃねーのか?
264: 名無しさん 2021/08/01(日) 10:43:24.64 ID:qz5MG3c00
斧に怯み補正が1.1~1.5かかったんだよ
単純に叩きつけの威力も高かったからゲージ回復までの行動としてありだったし
今の叩きつけは丁度MH4なぎ払いフィニッシュの弱さ
単純に叩きつけの威力も高かったからゲージ回復までの行動としてありだったし
今の叩きつけは丁度MH4なぎ払いフィニッシュの弱さ
265: 名無しさん 2021/08/01(日) 11:09:22.24 ID:0XpUHx4L0
強化叩きつけもなぎ払いフィニッシュも高速変形乗らないんだから威力低くする必要無かったような
267: 名無しさん 2021/08/01(日) 11:37:48.10 ID:3yEbnX/Sp
斧強化で怯み値増加だったら強変形2連がすげぇことになってたな
それでもTAにはそれほど影響はないだろうけど使いやすさはぶっちぎりだったわ
それでもTAにはそれほど影響はないだろうけど使いやすさはぶっちぎりだったわ
268: 名無しさん 2021/08/01(日) 13:07:32.29 ID:V4XrjO7+M
斧モードは冷遇されすぎ
チャージを無くして使わざるを得ないようにしよう
チャージを無くして使わざるを得ないようにしよう
269: 名無しさん 2021/08/01(日) 13:09:10.26 ID:IsRwo6lF0
ペナルティアックス再び
270: 名無しさん 2021/08/01(日) 14:48:09.68 ID:ygnXX2Jr0
斧使わせるんだったらとりあえずぶん回しはAAA…以外に変更でお願いします
271: 名無しさん 2021/08/01(日) 14:52:31.68 ID:luzT3Ie/M
>>270
斬り上げ経由しないとブン回せなかった頃の話する?
斬り上げ経由しないとブン回せなかった頃の話する?
272: 名無しさん 2021/08/01(日) 17:01:17.68 ID:pOAPB+IA0
トライとワールドでちょっと触った以来のスラアク
剣ゲージ足りなくなってリロードしちゃうのしんどい、斧で殴ると太刀みたく剣ゲージ溜まる様にしてほしい
飛翔竜剣も当てるの難しい、テイルズオブデスティニーでこんな技あったな…
剣ゲージ足りなくなってリロードしちゃうのしんどい、斧で殴ると太刀みたく剣ゲージ溜まる様にしてほしい
飛翔竜剣も当てるの難しい、テイルズオブデスティニーでこんな技あったな…
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