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【MHW】 属性に強弾や超会心は乗らないってどういうこと?

137: 名無しさん 2018/03/11(日) 11:52:57.15 ID:H5xdyCHp0
属性に強弾や超会心は乗らないって言うけど、乗らないって付けてもダメージ変わらないってこと?

139: 名無しさん 2018/03/11(日) 11:55:23.00 ID:kdOUyb4Yd
>>137
通常の攻撃力分のダメージは増えるけど属性分のダメージが増えない
210: 名無しさん 2018/03/11(日) 16:12:27.83 ID:H5xdyCHp0
>>139
>>140
>>143
分かりやすい説明有難うございます!!それなら自然と優先順位は下がりますね。そうなるとレウス足装備して強弾入れるより、頭リオソウル胴レウスで組んだ方が無駄がないスキル構成ができそうですね。珠が揃ってればですけど…。

212: 名無しさん 2018/03/11(日) 16:16:08.97 ID:UCHiltR8a
>>210
ですなー
結局みんなそこに行き着いてしまう、もう属性会心は割り切って諦めて属性強化だけキチっと入れて見た目も~って人もいますな
弾強化系は恩恵かなり薄いので必要スキルとった方が良いね
スキルの見た目的に弾強化周り入ってると見栄えはいいんだけどね

140: 名無しさん 2018/03/11(日) 11:58:47.68 ID:ZLy4L0lya
>>137
属性ダメージは上がらないよ
ただ物理ダメージは上がる、弾強化系は物理ダメージ部分だけが1.1倍になる
なので弓やビルドによって違ってくるけどトレーニングルームの柱に物理ダメージが19出る装備だと通常矢強化つけたら20になって1ダメージアップだが攻撃力アップなどで柱に20ダメージ出るようにすると22ダメージ出るようにになって2プラスになる
でも弓の物理モーション値って8しかないから重い攻撃積むより属性強化付けた方が軽くてダメージアップももっと狙えるから属性弓にとって攻撃アップは必要ない無駄が多すぎるってなる

143: 名無しさん 2018/03/11(日) 12:07:04.78 ID:RDT391rId
>>137
仮に30当たるダメージのうち10が物理で20が属性とすると
10にだけ乗るって事
大剣とかはこれが100のうち90と10とかになるから価値が出てくる

199: 名無しさん 2018/03/11(日) 15:26:04.92 ID:ltn8D9+l0
属性強化も弾強化も全部つけるんだよ!
まあ火力なんて強弓属性会心強化体術5相当があればあとなんでもいいけど

458: 名無しさん 2018/03/12(月) 09:40:12.55 ID:bPrEd9Idp
ジャナフ弓(会心強化2)で、強弾散弾弱特3有りで、属性強化3+超会心 か 属性強化4かどちらが火力高くなりそうですか?

460: 名無しさん 2018/03/12(月) 10:15:49.49 ID:GaqullEup
>>458
自分で計算するかトレモいけ

469: 名無しさん 2018/03/12(月) 10:53:56.24 ID:bZ2YGENDa
>>458
超会心云々より弾強化外して属性会心入れる
あとジャナフカンストするまで属性積むか手前でとめて別スキルかは装備しらんからわからん
あと何よりマイナス会心つんでて超会心欲しがるのがもうダメ
スキル込みで会心率70パーセントあるならまだわかる、それでも超会心はいらない

620: 名無しさん 2018/03/12(月) 17:29:45.09 ID:WL1kKqB50
体術5相当構成(キノコ3)で言えば超会心1は入れたほうがダメージ伸びるよ
体術1構成のTAのやつも超会心入ってるはずじゃないとあんなダメージでない

628: 名無しさん 2018/03/12(月) 17:36:30.96 ID:S0a3JDrja
>>620
超会心の伸び率をもう一度確認したほうがよいかも
条件付きでかつ伸び率が1だけだと無いに等しくそして重い

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